安心のアフターメンテナンス

株式会社スマイルタナカ

0120-10-5757

〒708-0006 岡山県津山市小田中942-32

【営業時間】8:30〜18:00

ブログ

安心のアフターメンテナンス

2016/11/01 安心のアフターメンテナンス

アフターメンテナンス対応について

 

page_08_01

 

当社では、販売からアフターメンテナンスまで全て一貫して『自社完結』させております。そのため、社内のミーティングで誰が対応してもレベルの差がないよう徹底して、お客様の情報を共有しておりますので、ご安心下さい。

 

ご要望により、発電所竣工日より1年目・5年目・9年目を無料で、設置性能点検をさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

メーカー保証について

 

「太陽光発電は長持ちするのか?」「故障したら、またお金が掛かるのか?」「保証内容が充実しているは、どのメーカーか?」という声を良くお聞きします。
そんなお客様の声にお応えし、メーカー保証内容をまとめましたので、ご参考にしてください。

 

page_08_02

三菱電機の太陽電池モジュールやパワコンその他機器の詳しい保証内容はコチラヘ。

 

page_08_03

Panasonicの太陽電池モジュールやパワコンその他機器の詳しい保証内容はコチラヘ。

 

page_08_04

シャープの太陽電池モジュールやパワコンその他機器の詳しい保証内容はコチラヘ。

 

page_08_05

京セラの太陽電池モジュールやパワコンその他機器の詳しい保証内容はコチラヘ。

 

page_08_06

東芝の太陽電池モジュールやパワコンその他機器の詳しい保証内容はコチラヘ。

 

page_08_07

ソーラーフロンティアの太陽電池モジュールやパワコンその他機器の詳しい保証内容はコチラヘ。

 

太陽電池モジュールの期待寿命

 

page_08_08

 

製品(機器)が故障せずどれくらい長持ちするかの予想期間を期待寿命といいます。
太陽光発電システムには、モーターなどの稼働部品が無いため、この期待寿命は長く期待できます。
太陽電池モジュールのタイプによって異なりますが、期待寿命は一般に20~30年と言われており、メーカーの保証期間として10年ぐらいの性能保証を付けて市販されてるので、太陽光発電システムは長寿命の証です。

 

太陽電池モジュール以外の期待寿命

 

page_08_09

 

パワーコンディショナーなどの太陽電池モジュール以外の機器の期待寿命は一般的に10年以上です。
モジュール同様、メーカによっては10年以上の長期保証を行っているので、万が一の故障の時も安心です。
ただし、モジュール以外の故障時の保証条件が各メーカーによって異なりますので、購入の際ご確認下さい。

TOP